本文へ移動
奈良電気安サービ
奈良電気安全サービスは、経済産業省の登録を受けた電気設備の調査機関です。関西電力送配電株式会社より委託を受けて電気を安心してお使いいただくため、調査員が皆さまのご家庭にお伺いし、電気設備の安全調査をおこない、お客さまにその結果をお知らせします。
奈良電気安全サービスは
  経済産業省から指定を受けた調査機関です。
  電気事業法に基づき、関西電力送配電株式会社より委託を受けて電気を安心してお使いいただくため、調査員が皆さまのご家庭にお伺いし、電気設備の安全調査を行います。
安全調査は
 一般のご家庭には 電気事業法に基づき4年に一度、電気の安全チェックの定期調査にお伺いしています。
  電気設備の新設・増設の変更時には、竣工調査にお伺いいたします。
調査員は
  名札を付け指定の制服を着用し、身分証明書を携行しています。
  電気製品などの販売や直接費用を請求することは一切ありません。
  安全調査の結果をお知らせします。

定期調査の内容

  定期調査は約10分程度
 調査は無料で、お客さまから費用をいただくことは一切ありません。

  定期調査の流れ
1.  訪問前に事前にチラシを配布し、調査のお知らせを行います。
2.  訪問時に電気に関する問診を行います。
3.  停電の可否を確認し、漏電調査及び分電盤などの点検を行います。
4.  停電の不可及び2回目の訪問時もご不在の場合は、屋外にて漏電の有無を調査いたします。
5.  調査結果については、紙面「調査結果のお知らせ」でお知らせします。万が一不良箇所がある場合は、「不良電気設備のお知らせ」により、不良内容及び採るべき措置についてお知らせいたします。
6.  調査終了にあたり、電気安全啓発のパンフレットをお配りいたしますので、電気設備について困ったとき、不具合が生じた時にご活用ください。

 

竣工調査の内容

  竣工調査の流れ
1.  関西電力送配電株式会社に電気設備の新設・増設の申請をされた後、調査にお伺いいたします。
2.  電気設備技術基準に適合しているか調査いたします。
3.  ご不在の場合は、屋外にて漏電の有無を調査いたします。
4.  調査結果については、紙面「電気設備調査結果のお知らせ」でお知らせします。
※ニセ調査員にご注意!
お客さまの電気設備の点検の名目で訪問する「ニセ調査員」にご注意ください。奈良電気安全サービスがおこなう電気設備の安全調査では、調査代金を請求することはありません。
調査に不審な点を感じた場合は、身分証明書の提示を求め、奈良電気安全サービスまたは奈良県電気工事工業組合までご確認ください。
   ◇ご連絡先:奈良電気安全サービス ℡0745-43-5767  奈良県電気工事工業組合 ℡0742-33-4340

奈良電気安全サービス社用車

奈良電気安全サービスの表示をしています

          

自動車の両サイドと後方に表示をしています
二輪車でも調査にお伺いしています

奈良電気安全サービス腕章

制服の上に腕章を着用しています

身分証明書

写真入り身分証明書を携行しています。

交通アクセス

   電車でお越しの方
・ 近鉄大和高田駅 から徒歩約3分
・ JR高田駅から北方面に徒歩約10分
  車でお越しの方
 国道165号線神楽交差点を南方面、近鉄大和高田駅北信号を左折後すぐ
 
  〒635-0024 大和高田市日之出西本町6番23号
  0745-43-5767

TOPへ戻る